go top

ユーグレナの入った青汁

ユーグレナの別名は「ミドリムシ」。藻の一種です。
このユーグレナが今大変注目を集めています。

ユーグレナは藻の一種でとても小さな存在なのですが、とても凄いパワーを秘めているんです。
ユーグレナにはビタミン、ミネラルが大変豊富に含まれています。
また9種類の必須アミノ酸も含んでいるんですよ。

DHAやEPAなどの11種類の不飽和脂肪酸も含まれているので、理論上はユーグレナだけで人間は生きていけるとさえいわれているんです。
ユーグレナには食物繊維のように、不要な物質を吸い取るパラミロンという成分も含まれています。
ユーグレナは細胞膜一枚だけで覆われているので、ユーグレナの栄養素を効率的に吸収することができるんですよ。

免疫機能アップ、デトックス効果、がん予防、更年期障害に効く効果をユーグレナの青汁で得ることができます。

ユーグレナ摂取による副作用はありませんが、先ほど紹介したパラミロンによる影響を受ける場合があります。
パラミロンは便の水分や油分を吸収するので、たくさん水を飲まないと便秘になる可能性があります。
逆にパラミロンはデトックス効果があり体の老廃物を流す効果があるので、一時的に下痢になる場合もあることを理解しておきましょう。

ユーグレナと同じように栄養が大変豊富なものがあります。
それが青汁です。
青汁もビタミン、ミネラル、食物繊維がたくさん含まれているので、ユーグレナと併せて飲むと健康効果がアップします!

実はユーグレナ入りの青汁は販売されているんです。
ユーグレナ入りの青汁は、普通に青汁を飲むように飲めばOK。
味も大変飲みやすく、毎日無理なく飲み続けることができます。

今青汁を飲んでいるけど、特に健康効果を感じないという方、これから青汁を飲もうとしているけどどの商品を選んだらよいか分からないという方には、ユーグレナ入り青汁がオススメです!
価格も一般的な青汁の価格と変わらないので、試しやすいですよ。